頭痛が痛い

Posted by admin on 9月 17, 2014 at 7:29 pm | Filled Under: 未分類| コメントは受け付けていません。

頭痛が痛い

日本語的におかしいのは分かっていますが、
今はそんな気持ちです。


ここ最近、仕事でストレスが溜まってくると
夕方から夜にかけて頭痛がするようになりました。

この状態だと、家に帰ってもロクに何もできないんですよね。

本当なら、転売ビジネスが稼げるらしいと聞いたので
副業としてやってみたいとずっと思ってるんですが。。

頭痛の原因は、もう一つ考えてるんですよ。


ブラックコーヒを飲んだ日は、ほぼ間違いなく頭が痛くなります。

なんででしょうね?そういう成分でもあるんでしょうか。。

正直仕事してる時にコーヒー全く飲まないのは
私の中では相当キツいんですよ。ほぼ癖みたいなものですからね。


だから、妥協案としてコーヒーにミルクや砂糖を入れるようになりました。


おかげで少し頭痛が弱まった気がします。


まぁ、根本的な原因を考えるとやっぱストレスなんでしょうけどね。

ただ、ストレスを貯めるなと言われても中々厳しいものがあります。
休日にできるだけ身体動かしたりしてストレス解消に取り組んでますけど、
ストレスを感じないように取り組むのは至難のワザです。

性格をそもそも変えないといけないんじゃないですかね(笑)

だから差し当たって今できることは、
できるだけストレスを和らげる努力なんです。



頭痛で苦しむも、悪い事ばかりでは無し

Posted by admin on 3月 24, 2014 at 5:13 pm | Filled Under: 未分類| コメントは受け付けていません。


ここ2ヶ月ほど、ずっと頭痛が続いていて困っています。

うつ病を患っているので、頭痛があってもおかしくはないのですが、
処方された鎮痛剤が効かないんです。

市販の薬を使ってみると、少し痛みが引きましたが、飲んだ薬を主治医に伝えると、
「これ、習慣性があるから、できるだけ使わないでね」と・・・。

これって結局は痛くても我慢してちょうだいってことですよね。

しょうがないので、最近は処方された鎮痛剤を倍量飲んでいます。
でも、効き目は倍にはならないんですよ。
緊張型頭痛と偏頭痛を両方持っているので、見極めも大事です。

最近は緊張型頭痛が多いので、そういう時には精神安定剤を併用すると
意外と効き目が良くなることもあるので、大いに使っています。

そのせいか、気付いたら眠っているということが多く、
ちょうどオリンピック中継を見ていて眠ってしまい、
目覚めると高橋大輔選手や浅田真央選手が滑っていたという
ラッキーな現象もあり、悪い事ばかりではないんだなと、自分を慰めています。










個人輸入